本物の酵素ドリンクはやっぱりすごかった!

学生の頃、私はどうして太るのか、どうすれば痩せるのかを根本的に理解していませんでした。

 

その時は食べた分だけ太ると思っていたので、軽いものを食べれば太らないと考えていたのです。

 

つまりカロリーではなく食事の重量がダイエットと関係していると思い込んでいたんですよね。

 

なので重さのあるパンや麺類は食べずに、軽いパンばかり食べていました。
便秘と関係がありそうなので便秘も対策をしています。
このホームページから情報を得ています。

 

そしてお菓子は軽いものが多いので、ポップコーンやポテトチップスをご飯代わりにすることが増えていったのです。

 

今だったら栄養をしっかり取らないと不健康になると想像できますが、当時は栄養バランスは考えず、とにかく体重が増えないよう、お菓子でもなんでもいいので軽いものを選んでいたのです。

 

当然お菓子には栄養があまりなくカロリーが高いですから、思うようには痩せませんでした。

 

ポテトチップスなど軽いものばかり食べていたのに、ダイエットがうまく行かないので不思議でたまりませんでした。

 

もちろん軽いものだけを食べるダイエットは失敗。

 

栄養不足で髪も肌も荒れて大変でした。

更新履歴